マグカップって長持ちしますね


家で普段使っているマグカップはポンピドゥーセンターコレクション展のものです。東京都現代美術館で開催された同展を見に行ったときに買ったんですよね。後ろに開催日が書いてあるのですが、なんと1997年。このマグカップは15年使っていることになります。会社のマグカップもたぶん10年は使っているはず。
新しいマグカップもあるのですが、なぜかよく使うのはいつものやつ。マグカップって割らない限りずーっと使ってしまうんですよね。丈夫でほとんど割れないし、替えるタイミングって難しいです。同棲か結婚でもしてペアのマグカップを使うとかいう事態にでもならない限りこのマグカップを使い続けそうな気がしています(笑)。