小さなスーパー

会社の近くの商店街に小さなイオンが開店しました。今日はそこで弁当を購入したのですが、さすがスーパーだけあって弁当の種類が豊富&サラダや総菜も安いので使い勝手がよさそう。昼間に寿司を食べることもできるよ!
そのスーパー、居酒屋ビルの一階にできた小さい店舗なんです。最近こういった「小さなスーパー」をよく見かける気がします。埼玉に住んでいるとイオンとかマルエツは駐車場のある大きな店舗が多いけど、東京だとこういう小さいスーパーの方が需要があるのでしょうかね?商店街のスーパーがどんどんなくなっているので、コンビニが野菜や総菜の品揃えを充実させた店舗を展開しているのも、近隣の単身者・高齢者の利用を見込んでいるんでしょうね。
弁当屋の弁当に飽きていたので、選択肢が増えて嬉しい限り。開店したばかりだからなのか、お客の入りが悪いのが気になるところ。つぶれないで欲しいな。