Maker Faire Tokyo 2012が科学未来館で12月に開催

去年までMake: Tokyo Meeting」として行われてきたイベントが今年から「Maker Faire Tokyo」と名前を変えて12月に開催されます。
http://jp.makezine.com/blog/2012/09/mft2012_site_open.html

Maker Faireは、世界最大のDIYの祭典です。家族で楽しめる、発明と創造と役に立つ情報がいっぱいの展示会であり、Makerムーブメントのお祭りです。出展するMakerは、技術愛好家からクラフト作家、教育者、ホビースト、エンジニア、アーティスト、学生、企業など非常に多岐にわたり、年齢も経歴もまちまちです。Maker Faireの使命は、こうした何千何万というMakerたちやMakerの卵たちを、楽しませ、知識を与え、結びつけ、刺激することにあります。

去年まで東工大でやっていて入場無料だったのだけど、今年から科学未来館開催で有料(前売り1,000円、当日1,500円)になるみたいです。科学未来館の特別展扱いの入場料ってことなのかな。
このイベント毎年見に行っていて、刺激的で面白いのです。ものづくりに興味のある人なら楽しめるはず。