それでも町は廻っている10(石黒正数、ヤングキングコミックス)

通称「それ町」の最新刊を読みました。『それ町』は商店街のメイド喫茶を舞台にしたマンガです、って書くと萌え系の漫画だと思われるかもしれませんが、それとはどちらかというと逆方向にある日常系漫画です。主人公の歩鳥が推理小説好きなので日常の謎系のミステリ系の話もあったりします。
今回も相変わらずの面白さでした。親が留守の間に弟と妹の面倒を見る話が面白かったなー。なぜか高野豆腐を鍋一杯に作ってしまうのがおかしい(しかもカレーと一緒に食べます。合わないよねえ)。さくさく読めるので、ついつい何でも読み返しちゃうんですよね。
同じ作者の「木曜日のフルット」っていう猫漫画も面白いです。

それでも町は廻っている 10 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 10 (ヤングキングコミックス)

木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)

木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)