散髪とみちくさ市

昨日の登山で体力を使い切った影響もあり、熟睡して昼近くに起床。みちくさ市に行く前に、床屋へ寄って散髪しました。最近暑くなってきたので、かなり短めにしてもらいさっぱり。
その後王子から都電荒川線鬼子母神前に移動してみちくさ市へ。天気も良くて大勢の人で賑わっていました。いくつかの一箱古本市のお店に読みたいなと思っていた本があったので購入。みちくさ市はいつも欲しかった本が見つかる気がします。相性良いのかも。

旧高田小学校で行われていた「ブングテン7」ものぞいてきました。展示よりもワークショップが多めで皆さん楽しそうでした。「昭和映画の文房具」という展示が面白かったです。昭和時代の会社にあった事務用品が沢山並んでいました。こういうものって会社だと捨てちゃうから残ってなさそうですよね。普通にあるモノの方が貴重でないだけに残るのがむずかしいのかもなあ。