勤続15年

今日は会社の創立記念式典で午前中出勤でした。冷たい雨の中、休日出勤するのは辛いですね。
勤続15年で表彰されました。大学卒業して入った会社なので、あれからもう15年経つのかと驚愕する自分がいます。15年間辞めたいと思わなかったということだもの。飽きっぽい性格なので、一つの会社にこんなに長く勤めていられるとは思っていなかったです。
15年勤めているからといっても未だ平社員ですが、出世するとか目標にしていないので全然不満はないです。自分の仕事はしっかりやるけど、それは自己実現のためではないです。言い方悪いですが、仕事は私にとって「飯の種」でしかないですからね。自分の中心は仕事以外にあると思っています。本を読んだりサッカー見に行ったり友達と会ったりする方が大事です。といっても嫌だったら仕事続けてないと思うので、今の仕事好きなんでしょう。とりあえず、勤続20年を目指してみましょうかね(笑)。