鉄道博物館へいってきました

大宮にある鉄道博物館へ行ってきました。開館当初から行ってみたかったのですが、混雑しているという話を聞いていたので躊躇してたのです。
実際に行ってみると、広いせいなのか混んでいる感じもあまり受けずじっくり見ることができました。心配しすぎ。もっと早く行っていればよかったなあ。

僕は乗り物がとくべつすきではないし、鉄道好きというわけではないと思うのですが、かなり楽しんじゃいました。帰ってきて写真取り込んだら約380枚撮ってました。盛り上がりすぎ<自分。いや、本書くための資料というのもあるんですけどね。枚数の自覚がないあたりが、テンションを物語っていますね。
興味が差ほどなかった自分でもこの状態なのだから、鉄道ファンなら大興奮なんでしょうねえ。タモリ倶楽部でタモさん達が大興奮してたなあ。
鉄道に興味がなくても面白いと思います。SLシミュレータとか駅の発着業務体験とかやりたくなったので、また行きたいなーと思います。

レポートは追々書くつもり。