黄金町バザール


ワールドフェスタの後、気になっていた「黄金町バザール」を見てきました。アートで町おこし的なイベントです。
小さな展示場所が町の各所にあって、それぞれを巡っていくという趣向でした。いろいろなアーティストの作品が見られて面白かったです。それぞれのブースに上がって作者の人と話をできるようになっていましたが、なかなか話しかけるのは難しいですね。現代アートなだけに、作者の人に話を伺ってみたかったのですが…。地元の子供が作者の人と遊んでいたりするのが、いい感じでした。住んでいる町に、面白い子としているお兄ちゃんとかお姉ちゃんが来たらそりゃ一緒に遊んじゃうよなあ。
でも、こういうイベントは一緒に行く人を選びますね。付き合っていただいたお二人には感謝です。