ノッポンが浴衣姿で

仕事が比較的空いてるので、午後から展示会にビックサイトまで行ってきました。
国際ブックフェアという展示会だったんですけど、本好きの私としては半分仕事半分趣味みたいで非常に楽しめました。業界の展示会より楽しめるってのはどうなんだという気もしますがね。

帰り道に、どうせ新橋にいるなら…、と東京タワーに寄り道。9日まで限定で七夕企画「ノッポンが浴衣を着る」をやっているので、ゆるキャラ好きとしてはどうしても行きたかったのですよ。出現時間?も把握していなかったので会えるか不安だったんですが、タワーの入り口に着いた時にちょうどノッポン(兄)登場!もともとゆるいキャラが浴衣を着ることによってさらに倍!*1って感じでした。最高。


ポーズをとるノッポン

そこら辺にいるカップルとかにちょっかいだしまくりです、ノッポン。写真を撮っておじぎをしたらお辞儀し返してくれましたぜ。どんな人が入っているのか気になる…。いや、中の人などいない!(笑)

ちょかいをだすノッポン

背中の団扇に脱力

浴衣で無料なので、浴衣を着た女子&カップルが結構いました。ノッポン目当ての私は、展望台も見ずにタワーを後にしました(笑)。ごめんよ、ノッポン

ちなみに、ノッポンというのは下のページを見てください。(ノッポンというタブ。音が出るので注意!
ニュースの写真や「掲示板」のノッポンコメントも面白いよ。

*1:浴衣を着ると女子は2倍魅力的っていう持論が証明されましたよ。ノッポンは男だけど。