「のび太の恐竜2006」は良かったですよ。

のび太の恐竜2006」を見に行ってきました。見たのはシネマ町田という映画館。
町田まで行ったのは、ブックオフ目当てだったりするのですが(笑)。

詳しい感想はまた後で書こうと思うのですが、率直な感想は「現代風だなあ」ということです。冒頭からまさにそんな感じ。直前に25年前の作品を見ていたせいもあると思いますけど、映画としての作り方がまさに「ハリウッド映画的」なモノになっているんですよね。刺激が強いというか。監督さんも動きを重視する人みたいなので、表情とかも豊かで動きもコミカル。その分、アクションの連続で楽しかったです。見てた子供たちも楽しんでいたみたいで、親子で楽しめる映画だと思います。絵もすごく綺麗だし。1800円は惜しくない!(チケット屋で買って1300円でみたけどさ)


前作見た人も、後半は結構予想外の展開になったりするんで楽しめると思います。
ただ、個人的にはラストが…。あのシーンをきちんと入れるだけでさらに良くなると思うんですけどねえ。そこが残念。