カラオケ

 カラオケサークルの例会に行きました。早めに家を出て、「お昼食べてと欲しい本を買おう」と思っていたのですが、乗っていた電車が踏み切り異常信号のため20分くらい足止めされ(しかもその間駅だったので、ドア全開社内温度上がりまくり)、結局ぎりぎりで集合場所へ。

 歌会では、かねてより歌いたかった映画パーマンの主題歌も歌えて満足。かなり楽しかったので何回かやりたいなあ。でも出来る条件はかなり限られそうではあります。後半は「仮面ライダー縛り」の部屋で、普段は歌えないようなメジャーな曲を主に歌っておりました。こちらも楽しかったので満足でした。

 その後は、来月のオフの打ち合わせに呼ばれて運営経験者として多少の経験談などを2時間半喫茶店で語ったり。いろいろ状況が変わっているんで厳しい感じだけど企画は面白いので何とか成立して欲しいなあと思います。

 会議の後は、先に飲んでいる人たちと合流して居酒屋で飲み会。最近は少人数の集まりが多かったので、飲み会でみんなでワイワイやるのが久しぶりだったのだけど、こういうのも楽しいですな。久しぶりに大笑いできてストレス解消でした。

 でも、帰りの埼京線が激混みで体力をかなり削られながら帰宅。夏休みだから混んでんのかねえ。