PILOT S3 0.9mm

0.9ミリのシャープを買いました。0.9mmのシャープは会社でプラチナ*1のPRESSMANを愛用しているんだけど、試験のマークシート塗るため&携帯用に買いました。300円。
PILOT | ご指定のページが見つかりません



0.9mmのシャープは、考えながら無地のノートパッドとかに書いていくのにちょうどいいんですよ。書き味も鉛筆に近い感じで、いい感じです。頭の中のモヤモヤしたモノを定着させていくのにちょうどいい。そういう作業には私は0.9mmのシャープペンか、LAMYサファリ万年筆を使ってます。


PRESSMANはバネが入っていてそれが筆圧の強い私には心地よかったわけですが、S3は製図用シャープなのでそんな構造はないので、ちょっと固い印象。2Bの芯を入れて使ってみようと思います。

*1:公式ページないのね…。