第25回鬼子母神通りみちくさ市へ行ってきました

雑司ヶ谷の第25回鬼子母神通りみちくさ市へ行ってきました。
開催されている古本フリマが目的です。この古本市は出店者の方の趣向と相性が良いようで、毎回欲しかった本とか思いがけない本との出会いがあるので行けるときは必ず行っています。

来週の川口一箱に参加される方に挨拶したりして、1時間くらい見て回りました。古本市は商店街の一角でやっているのですが、不忍のようについでに街を歩く楽しみは少ないけど、あまり歩かないで済むのがいいですね。
今回も欲しい本が見つかって4冊ほど買い込みました。エレベータ鑑賞の本「エレベスト」と江戸時代の科学者列伝「江戸の科学者たち」は存在も知らなかったですが、凄く面白い本でした。本屋には頻繁に行っているはずなのに、出会わない本には出会わないのがふしぎです。

晴天で気温も高かったので、見て回るだけでぐったりしてしまいました…。熱射病なのか頭痛がする始末。暑さにまだ身体が慣れていないのかもなぁ。