本郷のSCOS本店へ行ってきました

本郷の輸入文房具店のSCOS本店が4/27にビル建て替え工事が終わって再オープンしたので、会社帰りに行ってきました。

お店の看板です。以前はバケツの上に乗っていた気がするのは気のせいですかね…。

外観はこんな感じ。以前より綺麗で広くなっています。
店内も前より広くなって見やすいです。GW中でしたが平日夕方だったので、お客さんも少なくてゆっくり見ることができました。
ドイツ・シュナイダー社の筆記具が充実していました。
店内にはカフェも併設されていて、飲み物とケーキ・スコーンなどが頂けます。今回は夕食前だったのでカフェは利用せず。


MONO似のデザインの芯ホルダーと緑インクの色が気に入ったローラーボールを購入しました。芯ホルダーの付属の芯は硬くて好みに合わなかったので、Bあたりに交換する予定です。