大宮アルディージャファンフェスティバルに参加してきました


NACK5大宮スタジアムで行われた「大宮アルディージャファンフェスティバル」へ参加してきました。これまでは開幕前に開催されてたのですが、今年は初めてシーズン中の中断期間に開催となりました。


今回はアイダ設計がスポンサーなので、入場時に美川憲一さんとアルディのコラボレーションステッカーをもらいました(笑)。アイダ設計のCMに美川憲一さんが出演していることからのコラボでした(テレ玉見てると良く流れているんですよ。関東キー局でもやっているのかな?)。


選手がのぼりと一緒に入場してきてオープニング開始。今回のイベントのためにデザインされたTシャツ姿でした。普段試合の時の選手しか見ていないので、ユニフォーム姿以外は新鮮でした。


お楽しみイベントの司会はキングオブコメディでした。高橋健一さんの柔らかいツッコミが好きです(笑)。選手とサポーターが一緒になって様々なゲームにチャレンジするという企画です。ゲーム中に選手がふざけてみたりして、試合中の雰囲気と違った選手の一面が見られて面白かったです。

アルディージャのイベントといえば「ゆるキャラ」です。今回もゆる玉応援団のメンバーが沢山来場していました。

埼玉新聞社のサイのぶん太くん。

蕨市のわらじろう。

埼玉大学のメリンちゃん。大学にもゆるキャラいるんですねぇ。

上尾市のアッピー。

蓮田市のはすぴぃ。

休憩のためなのか、スタジアムの椅子席に座っているゆるキャラもいました。なんか不思議な風景で面白かったです。

エンディングでは金澤慎選手と大熊監督が後半戦への意気込みを語ってくれました。最後は、試合前にサポーターと選手がやっている「オイオイオイ」を皆でやって締めとなりました。

サポーターと選手が触れあって楽しめた良いイベントだったなぁと思いました。いつもは開幕前の2月とかなので寒くて途中で帰ったりしていましたが、気持ち良い天候の中だったのも良かったです。来年もシーズン中に開催して欲しいですね。