多趣味なのが悩み

友達から電話がかかってきて、今はまっている物について熱く語られました。時間とお金を費やして一つのことに夢中になれる人に憧れがあります。
私は興味があることについつい手を出してしまうので、かなり多趣味だと思います。思いつくだけでも読書、博物館、サッカー観戦、写真、自転車、ギター、文房具、藤子不二雄ファン活動、カラオケなど片手では足らないくらいです。どれも好きでやっていることなのですが、夢中になっているとはとても言えない…。
好奇心が旺盛だということは良いことなのかもしれませんが、「これ」と決めた趣味がないことに悩んだりもします。かといって、興味が出たことをやらないで済ませるのは嫌なので、死ぬまで趣味が増えていくんだろうなと覚悟して多趣味を極めたいと思います(笑)。