Fライフ 01(小学館、ワンダーライフスペシャル)を購入

http://www.shogakukan.co.jp/pr/flife/
ドラえもん藤子・F・不二雄が大好きな人の本「Fライフ」が創刊されたので早速購入しました。
創刊号の内容は藤本先生の年代記ドラえもん誕生の頃の話などが掲載されていました。「拡大原画ギャラリー」では「ドラえもん誕生
」の全原画が載っています。ホワイトの跡などもしっかり出ていて、ついついじっくり見てしまいます。
著名人・業界人のアンケートや漫画家の方からの色紙ギャラリーなど、いろいろな人の藤子作品への思い入れが知れるページも面白いです。「Fライフ」という誌名に含まれている『ライフ』は、藤本先生の人生という意味だけではなく、藤子作品と共に育った人の人生という意味もあるのかなと思いました。
来年の3月まで4回の発行が予定されているようなので、次号も楽しみです。