「グッとくる文房具新年会」を配信で見ました

今日お台場のカルチャーカルチャーで行われた「グッとくる文房具新年会」がUstream配信されていたので見ていました。
グッとくる文房具2014
「OKB48お気に入りボールペン総選挙」、「謎解きは分解のあとで」、「情報カードってそういうことだったのか生会議」など2時間以上みっちりと文房具の話で楽しみました。情報カードは使ったことなかったのですが、財布に忍ばせてふとしたときのメモに使用する&ToDoを書いて机の前に立てておくなど使い勝手が良さそうなので今度導入してみようかと思いました。

イベント行きたかったのですが、今週忙しかったので体調のことを考えて参加するのあきらめたので配信があってありがたいです。東京周辺に住んでいるとイベントは気軽に行けますが、イベント会場から遠い地方に住んでいるひとでもイベントを見ることができるという環境ができたことは凄い進歩だと思います。距離的なメリット・デメリットがなくなるという意味で。