第21回雑司ヶ谷みちくさ市へ行ってきました

鬼子母神通り みちくさ市
今日は雑司ヶ谷みちくさ市の古本フリマへ行ってきました。商店街はそれほどの距離はないのですが、日差しが強く猛暑の中本を見て歩くだけでぼーっとしてくる状態に。これは売っている人は大変だ…と思いながら歩いていました。コミケも暑いけど、日差しはないですからね…。川口一箱古本市で一緒になった方とお話できたりして、こういう出会いが一箱古本市の楽しみだなあと思った次第です。

今回も面白そうな本を3冊購入できました。

古本フリマの後は、鬼子母神で行われている『手創り市』(手創り市 鬼子母神・大鳥神社)を覗いてみました。
沢山の作家さんの様々な作品が売られていて、見ているだけで面白いです。自分のオリジナルの作品を創れる人って尊敬しちゃいます。自分の頭の中にあるものを『リアル』に実現できるって凄い。