みちくさ市ブングテン


雑司ヶ谷みちくさ市ブングテンに行ってきました。ブングテンでは同時開催されている「第2回OKB48握手会」にも参加しました。OKBとはお気に入りボールペンのことで、握手会は試し書きです。AKBの曲が流れる部屋でボールペンを48本試し書きするというこの説明だけでは何が面白いのか分からないと思いますが、一度に試し書きすることでそれぞれの個性が分かってとても面白かったです。私はゼブラのスラリを1位にしてみました。エマルジョンインク独特の書き味はJET STREAMほど滑らかすぎず書きやすいのです。
白いココフセンカードを好きにデコれるというワークショップにも参加しました。自由にデコってといわれても何をして良いかわからないじょうたいだったのですが、デコり見本を見ながらシールをぺたぺた貼ってなんとか完成しました。人生初文具デコり体験でした(ノートPCにステッカー貼ったりはするけどね)。デコるって女子っぽいと思って避けていたのですが、やってみると意外に楽しい。男性ならではの格好いいデコりとかやってみると面白いかもしれないです。でも男子の格好いいデコってガンプラデカールみたいな感じになりそうだなぁ…。