ぺんてるサインペンの書き味

会社などで人と話しているときに紙に書きながら話すときがあります。言葉+イメージで伝えた方がわかりやすいからです。でも、話しながら書いていると書くスピードに筆記具が追いついてこない時があって(特に漢字とか)いらいらします。今使っているボールペンがエマルジョンインクを使っているゼブラのスラリ0.5なのですが、早く書くとかすれるんですよね。私の筆圧が高いせいかもしれませんけど。普段書きには全然困らないんですけどね。
今日会社で机の中に入っていたぺんてるのサインペンを使ってみたところかなり早く書いてもかすれることなく綺麗に書けて、その書き味の良さを再認識しました。線が太いのが難点ですけど、ささっと書くには最適の筆記具かも。