「ステーショナリーマガジン No.008」が凄い

新入生・新社会人がターゲットなのか、春は雑誌で文房具関連の特集が組まれることが多いです。今発売中のモノマガジンも文房具店特集でした。そんな中、耷出版の「ステーショナリーマガジン No.008」が発売になったので購入しました。
今回は「文房具大図鑑」というテーマでボールペンから定規、ノートテープ、クリップなど日常使いの文房具が図鑑という形で分類されています。かといってカタログ的ではなく「4Cボールペンリフィルを極める」というボールペンの4C替え芯一覧やルーズリーフ用紙の一覧など資料的な記事も充実していて、読み応えがあります。
とにかく写真がきれいで、文房具好きならパラパラと見ているだけで幸せになれますね。見ていると欲しくなってしまうという副作用もありますが(笑)。

ステーショナリーマガジン 008 (エイムック 2376)

ステーショナリーマガジン 008 (エイムック 2376)